一番幸せな生き方(自分の心に正直になって)blog

12年間リンパマッサージのお店をしてきた中で、自分自身の成長や葛藤、人との出会いの中での気付きをシェアしていきたいブログ

開業、独立する時に確認したい事(ᵔᴥᵔ)

例えば手技メインのエステサロン開業は

少々のお金があれば、

簡単にできます。

少々とは、賃貸マンションの契約金と

エステベッド、タオルなど、の備品。

ドンブリ勘定で大体70万くらいで
出来ちゃいます。

物件にも、よりますが。。

あっ、意外に気軽に出来るのね(°∀°)b 、、

と、この段階では、思いますが、、


でも、開業してからが本番、

現実に直面します。

集客方法(≧▽≦)

私の開業当初はフェイスブックやインスタなんかも無く、有料の広告かビラ、ポスティング、か、ホームページでしたが、

現在はSNSが、主流なようです。

お金も掛からないが、発信力が問われます。

要するに、

如何に自分の考えを持っているか、、

これから、サロンを開業したいとお考えの方は、相当そこを意識しながら、しないと、中々上手く行かないという事になります。


私自身も、今の技術に自信もあり、これを世に広めたいと考えを持っていますが、

発信力


が、ないと、広告だけでは難しい時代になってきます。

ですので、好きを仕事にする前に、

自分はこの仕事に対して

どこまで真剣に情熱を持っているか、

今一度考えながら、発信して行かなければダメだと思っています

独立したい!好きな事で仕事したい!稼ぎたい!

と、お考えの方は

本当にこの仕事は、何が何でもしたい、

少々苦労が伴おうと、貫きたい気持ちになる!

と、思えるお仕事かどうか、を、

確認してみる時間を是非作ってみてください

そして、
沢山あるお店の中から

自分のお店を選んで来て

頂く。

という気持ちで、

考えていると、

個人サロンの生かし方や

アイディアも浮かんで来たりして

オリジナリティも産まれやすくなる。

と、私も日々発見しながら、

仕事させて頂いてます

個人サロン、

私にしか出来ないサロン作り

とっても楽しくて、

やり甲斐がある日々です

沢山の方に是非こんな気持ちで、

お仕事していただきたいです。

参考に、なれば幸いです。

 

f:id:relle14:20170307231939j:imagef:id:relle14:20170307232016j:image