読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一番幸せな生き方(自分の心に正直になって)blog

12年間リンパマッサージのお店をしてきた中で、自分自身の成長や葛藤、人との出会いの中での気付きをシェアしていきたいブログ

開業、独立する時に確認したい事(ᵔᴥᵔ)

例えば手技メインのエステサロン開業は

少々のお金があれば、

簡単にできます。

少々とは、賃貸マンションの契約金と

エステベッド、タオルなど、の備品。

ドンブリ勘定で大体70万くらいで
出来ちゃいます。

物件にも、よりますが。。

あっ、意外に気軽に出来るのね(°∀°)b 、、

と、この段階では、思いますが、、


でも、開業してからが本番、

現実に直面します。

集客方法(≧▽≦)

私の開業当初はフェイスブックやインスタなんかも無く、有料の広告かビラ、ポスティング、か、ホームページでしたが、

現在はSNSが、主流なようです。

お金も掛からないが、発信力が問われます。

要するに、

如何に自分の考えを持っているか、、

これから、サロンを開業したいとお考えの方は、相当そこを意識しながら、しないと、中々上手く行かないという事になります。


私自身も、今の技術に自信もあり、これを世に広めたいと考えを持っていますが、

発信力


が、ないと、広告だけでは難しい時代になってきます。

ですので、好きを仕事にする前に、

自分はこの仕事に対して

どこまで真剣に情熱を持っているか、

今一度考えながら、発信して行かなければダメだと思っています

独立したい!好きな事で仕事したい!稼ぎたい!

と、お考えの方は

本当にこの仕事は、何が何でもしたい、

少々苦労が伴おうと、貫きたい気持ちになる!

と、思えるお仕事かどうか、を、

確認してみる時間を是非作ってみてください

そして、
沢山あるお店の中から

自分のお店を選んで来て

頂く。

という気持ちで、

考えていると、

個人サロンの生かし方や

アイディアも浮かんで来たりして

オリジナリティも産まれやすくなる。

と、私も日々発見しながら、

仕事させて頂いてます

個人サロン、

私にしか出来ないサロン作りニコニコ音譜音譜

とっても楽しくて、

やり甲斐がある日々です

沢山の方に是非こんな気持ちで、

お仕事していただきたいです。

参考に、なれば幸いです


salon eterno
TDドレナージュ リンパセラピスト
reiko
http://salon-eterno.com

 

f:id:relle14:20170307231939j:imagef:id:relle14:20170307232016j:image